雨中、怒りのアピール

2018-6-29「働かせ方改革」関連法、参議院強行採決を許すな! 緊急阪急茨木市駅行動

・「働かせ方改革」関連法、参議院強行採決を許すな! 緊急阪急茨木市駅行動に高槻のYさん、茨木のIさんが駆けつけてビラ100枚まかれました。反応は良かったように思います。

・今の最賃では、1ヶ月働いても所得税や社会保険料など引かれれば12万円しかならず、まともな生活は不可能。コンビニ弁当に頼らざる得ない。
・1500円になれば25万円(手取り21万)になり、憲法が保障する最低限の生活ができる。
・そんな実態を、震災の夜に高級レストランで飯を食っている安倍晋三にはわからないし、働く者の辛苦を知る心も持ち合わせてはいない。全国過労死を考える家族会の声にも耳を傾けようとしない。
・もはや退陣を求めるしかありえないと訴えました。