大椿ゆうこを囲む会@ローズWAM

茨木から大阪、そして全国へ  市民と労働者の闘いの先頭で力を尽くしてほしい

・山下慶喜市議、桂睦子市議から応援のメッセージがあり、府議選をサポートしたサポートユニオンwithYOUと「未来をつくる会」の立場から応援のメッセージをお伝えしました。

・大椿ゆうこ参議院議員から、50名の参加者にともに選挙を戦ったお礼からはじまり、詳細にわたる国政報告があり、今国会で何が問われたのかよくわかりました。

〈要旨〉

・茨木から未来をつくる会は、吹田 石川たえさん、高槻島本 野々上愛さん、茨木 大椿ゆうこ、長崎ゆみこを支援して府議戦を戦いました。最終的に、長崎ゆみこさんと政策協定をして新たな一歩を踏み出した。

2022参議院選挙で、125万、2.4%社民プラス新社会の支持で勝利を勝ち取ることができた。

いま、大椿ゆうこさんへの誹謗中傷が目を覆うばかりですが、125万の支えがあることを忘れないで頑張ってほしい。

社民党は山椒は小粒でピリリとからい

へこたれていない自信を持って活躍してほしい。

・大椿ゆうこさんはこの4ヶ月で農林水産委員会で農業の大切さを、福島汚染水

では韓国の民衆と福島漁連との連携を進め、入管法改悪反対、LGBT 理解増進法の人権問題でも先頭に立ち、されてきました。中央地方で縦横無尽の活躍は誇れることだと思う。

・非正規2000万人(38%)で、そのうち、非正規150万人にしか組織できていない、2025万博に向けて規制を外していて、過労死を容認する政府の姿勢は許されない。

・組織されな労働者、非正規の労働者は大椿ゆうこを求めている。

市民と労働者の先頭でがんばれ! 私たちユニオンもいっしょに闘う。

 

・あと、グループにわかれて話し合い、Twitterを見て参加されたかたもあり、有意義な時間を持つことができました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    島田 (木曜日, 11 1月 2024 13:43)

    レッスン