3000万署名 27名の茨木市会議員さんへ協力依頼

2018/3/9 特に平和を愛する公明党の議員さんとエネルギーのある維新の議員には念を入れて要請してきました

・茨木では党派をこえて、戦争法反対!立憲野党の統一候補を国会に送りだそう!と共同の運動を続けてきました。

・2月28日には「憲法9条に自衛隊を明記!?」という憲法cafeを開いて多くの事を学びました。

 

・この行動は、「戦争させない!9条壊すな!総がかり行動茨木実行委員会」と「憲法を守りいかす議員を国会に送る会・茨木」の2団体です。

・3000万署名をひろげていくためには、多くの市民の力を借りなければならないとの思いで、茨木3月市議会が開かれているお昼の休憩時間に各会派お一人おひとりを回るとともに、無所属の議員さんたちにも署名をお願いしてまわりました。特に平和を愛する公明との議員さん、エネルギのある維新の議員さんには念を入れて要請してきました。4月10日に署名用紙がどれだけ送り返されてくるか楽しみです。

・新しい議長の桂睦子さんを表敬訪問し、議長室も見せていただきました。(SM)