自民党・公明党・維新の会の共謀罪の強行採決を許さない!

2017/5/23 阪急茨木市駅で抗議ビラ 自由にものが言えなくなる空気感をつくりだすのが「共謀罪」

← 何となくパパ、ママ、ボクの会話が変だよね

← だれが変で、だれが一般人なのかそのためメールをのぞいたり盗聴のはじまる社会がやってくる

 

ごく普通の人が、ある日突然、変な人になる

 

・ママ友たちが、学校に「いじめをなくして」と話し合いに行くと、モンスターと言われだす。

・障がい者の仲間が、「エレベーターつけて欲しい」と訴えると、わがままな人たちと言われだす。

・働くものたちが「長時間労働をなくせ!」と交渉すると、職場をめちゃくちゃにするやつだと言われだす。

・そのうち、しばらく時間がたつと、変な人と言われた人たちが、警察にひっぱられていくことになる。

 

・そんなことを言われるのがうっとうしいと思い、みんなが黙り込んでしまう。