19・20 戦争法反対!立憲主義回復!アベ退陣!でアピール行動

6/19(土)19いばらき総がかり行動・6/20(日)みなせん号「吹田の高校・大学」でスポット

〈激雨💦19いばらき総がかり行動🔥戦争法廃止!野党共闘応援!参議院選挙勝利!を訴えて集会とピースウォーク🎉
▼クリエイトセンター公園11時スタート。激しい雨の中、司会の三宅夏季(ママの会@高槻*茨木)さんのあいさつではじまり、茨木市労連・みんなで選挙茨木・茨木市教組・立命館大学教員・ママの会から発言。

▼尾立もとゆきさん、わたなべ結さんからのメッセージのあとピースウォークへ。

▼150名の参加でJR茨木・茨木高校・阪急高架下・舟木町・イオンまで、みな選号を先頭にアピール。

▼22日から参議院選挙、とことん闘おう🔥

〈20日 みなせん号で 吹田の高校と大学で街宣🚐
▼山田高・北千里高・金襴千里大・千里高・関西大・吹田高・西大和・学院大のまえでスポット。ユニオンのスタッフのウグイスさんバッチリ。▼18歳の選挙権を訴えました。授業中かなと思いましたが、あえて、ていねいに訴えました。▼関大前通りでみなせんのビラも配りましたがほとんど無視。でも、意識的に受け取ってくれる学生さんもいたので気持ち良かったです。▼学院大のみなさんは愛嬌があり手をふって応えてくれました。