2016年 新しい年 福 多かれ!

ユニオン旗開き 2016/1/9(土)15:00 クリエイトセンター

← ユニオンは旗をつくりました

 

・「日の丸」の旗の下で忠誠を誓うこと、同じグループで赤旗に集うこと。自立した市民社会の中で、こうしたシンボルに集うことに違和感を持つ人びとが増えてきています。

・ユニオンを結成したときから、オープンに集まることのできるユニオンをめざしてきたので、シンボルをつくることを避けてきました。

・しかし、闘いの現場で運動の主体をアピールし、また、連帯の意思を表すための旗のプラス面の必要性を感じました。

・人びとのつながりを意識したユニオンフラッグを、北摂地域ユニオンから寄贈してもらいました。感謝。

・2016ユニオンフラッグ・オープニングをしますので、組合員、多くのサポーターの参加をお待ちしています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    茨木のマスケンさん (火曜日, 12 1月 2016 10:59)

    サポートユニオンwith YOUスタッフの皆さん!働くものにとって新しい年が福多き年になることを願っています。そして、with YOUのユニオンフラッグがたなびくところを見たいものです。
    2016年も不当な扱いを受けている労働者の味方として労働者の声を聞き、労働者からの相談に寄り添って下さることを期待します。
    引き続き頑張って下さい。ご苦労様です。